生きてるサイトがいちばんやりたくない。毎日更新めんどくさいです。

ライター計画
スポンサーリンク

突然ですが。前回の続きです。私はついに生きてるサイトが必要な事に気づきました。10年目でようやくです。だって先生が学校で教えてくれなかったもん。

と言いたいところですが。私は今まで学校の勉強は全部独学です。授業は参加しましたが聞いていません。真面目だったからサボりはしません。

学校の勉強は全部独学です

勉強したのは定期テスト前一週間の授業が少なくて自習が多い要はテスト前期間だけです。そこだけ家で教科書を1から読んで自習です。

よって。今まで先生から何も教わっていません。勉強どころか人生の教訓的なものも教わっていません。だって話を聞いてないからね。

というか。なんか。変な先生が多かった気がする。まぁ他所の学校の先生を知らないので普通かもしれないけど。例えば。怒るだけで答えを教えない先生がいました。

怒るだけで答えを教えない先生

突然担任の女性教師に呼び止められて『あなたは最低よ!』的な怒られ方をしました。何をしたから最低なのか?の説明がない。

私は(???)って感じです。心当たりがなくはないです。割と私も変なので。奇行をまったくしてなくはないです。(アレかな?コレかな?)的な感じです。

オロオロしていたら。先生はプンプンのままどっか行っちゃいました。何が悪くて次からどうすればいいか?がないです。私も『ごめんなさい』を言ってません。反省しようがない。

私は気が弱いので言い返すことも出来ません。野良犬にかまれたと思って忘れるしかない。嫌な事件でした。私は説明する大人になろう。教訓となりました。彼女は私の恩師です。

さらに。もう一つ。自習中かなんかで私の机をのぞき込んで。間違いを指摘してきたんですよ。『コレ違うよ。なんでこんな間違いするの!』と怒っていました。

それだけです。どっか行きました。答えを言わない。間違ってると言われただけ。私は(???)って感じです。

先生のトークスキルがない

ついでに。私が最近思っていることを書いておきます。先生の話をしたのでちょうどいいです。このブログは日記やコラムがメインなのでそういうのが多くなります。

例えば。塾講師って人気商売です。腕のいい先生程生徒が増えて収入が増えます。そういうのなら納得です。いろんな先生がいて良いと思います。

人気がない先生だと生徒が少なくて相手をしてくれる時間が多くなるメリットもあります。利用法で可能性は無限大。

しかしながら。学校の先生は選べません。その環境に甘えてトークスキルを伸ばす先生がいません。笑いが絶えない授業など見たことありません。

先生が全員クソつまんないのです。中には笑わせようとする先生もいますけど。やはりクソつまんないです。まずギャグに本気じゃないんですよね。つまんない素人が自分のセンスを信じているレベルです。

バラエティ番組のトークのプロたちとは全然違う。あの人たちはセンスがある人が集まっているのにトークの勉強もしているのです。何度もネタの作り直しをして深夜の公園で練習しています。

私の友達に中学教師がいますけど。まぁコイツもしゃべっていて面白くないです。よくいる自分のジョークで自分だけ笑うやつです。説明が上手くもないです。世の中の9割の普通のやつです。

こんなんじゃ生徒も授業を聞かなくなりますよ。反面教師にしますよ。今教育革命を起こすとしたら。学校の先生のトークスキルアップだと思います。

あとは政府に任せるとしましょう。私が今回したい話はコレじゃないので。

生きてるサイトはやりたくない

では本題です。私がWEBサイトを作るにあたって。一番やりたくないのが生きてるサイトです。要は毎日更新です。日記やニュースやまとめですかね。

なぜやりたくないか?を申し上げますと。やりたいことと違うからです。そもそも私の目的は。やっていて面白い仕事がしたいという衝動から来ています。

在宅ワークをしたいではありません。一日30分で小遣い稼ぎではありません。そんなに志が低くないです。ナメんなよ。

時間をかけてひねり出した文章を評価されたいのです。作家志望です。夢はミステリー作家です。

でもそんなプライド要りません。というところまで来ました。こちとら10年やってます。10年経ってもミステリーが思いつかないし。だから発想を変えます。ミステリーの基本です。

生きてるサイトをやる

それで生きてるサイトをこれから始めるわけです。しかしながら。目的は作家なので作家もやります。これからは仕事の掛け持ちです。出来るかな。

それで。問題は生きてるサイトって何やるの?ってことです。マジでなんだろ。コレは久々の難問です。ミステリーっぽくなってきました。

生きてるわけなので。心臓は動いているんじゃないでしょうか。ちょっと夜の散歩に行って考えてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました