禁煙サイトがgoogleに怒られた。ページ単位のみの需要の制限らしいです。

とうもろカモフラージュ 雑記
スポンサーリンク

私の書いた禁煙サイトがGoogle AgSenseのポリシー違反だそうです。要修正ではありませんがそのページは需要の制限をされるらしいです。

今の気持ちを正直に申し上げますと。よく分かんないです。禁煙に肯定的なサイトはオッケーのはず。でもその前に。このブログで滅多なことを書くとこのブログも怒られそうで怖いです。

念のためカモフラージュ

とりあえず。キーワードを連発させるとまた怒られる恐れがあるので、言葉を置き換えます。これ以降の文章は『トウモロコシご飯』と言ったらソレのことです。以後察してください。もう問題のキーワードは使いません。

それで本題です。とりあえずGoogleさんは詳細を教えてくれないので分かりません。こちらは推測するのみ。だから推測します。

『買う』と書いたからダメっぽい

それで。問題の記事を読みました。その記事は『ギリギリまで買うのを我慢するためのアドバイス』を書いていました。

それで『○○になったら買う』という表現をしています。要は『ギリギリまで買うな』ってことです。結局『買うな』という意味です。

でも察してくれない。なぜならGoogleさんはロボットだから。言い回しで分かってくれません。という予想です。今回はこの線で行きます。

そんな言い回し大量にある

原因の予想はつきました。あとは修正するのみ。と言いたいところですが。そういう言い回しを他のページでもやりまくっています

まだロボットが気付いていないだけかもしれない。そのうちサイト全体が怒られそう。

だったら先回りだ。こんな記事。修正してやる。これが若さか。とはならない。だって労力が半端ないからね。修正したくないです。

しかもね。その言い回しが気に入っています。ごっそり変えるとつまんなくなる。だったら消えてもいいです。別の言い回しで面白くしようとしたら一から作った方が早いです。

放置しよう

辛いことからは逃げたくなるのが人間です。そして私も人間です。この星で出会った言葉をしゃべる知的生命体は全て人間なのです。Googleさんはロボットですが私は人間なんですよ。

だから私は決意をします。放置しようと。それは人間としての決断です。ポリシーに乗っ取った行動です。私のサイトはポリシー違反をしましたが。私自信はポリシーを捨てるわけにはいかないのです。

広告だけは消しておこう

問題のページに広告が表示されなくなりました。そして空白ができるようになりました。なぜ表示しないのに空白だけは出してくるのか。詰めくれればいいのに。

ということで。見た目が悪いです。だからそのページの広告だけは非表示にしておこうと思います。これで一旦解決です。

あとは。そのうちページ全体が怒られそうなので。その時考えます。トウモロコシご飯使わんかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました