noteスキスキ作戦やめた

コメント1 ライター計画
スポンサーリンク

 突然ですが。前回の続きです。noteを始めましたが全く私の記事に人が来ません。またいつもの流れです。naverまとめはよかったなぁ。閉鎖が悔やまれます。

 なので『noteスキスキ作戦』を決行しました。毎日人の記事をちょこちょこ読んでスキスキしています。すると相手が私の記事を見に来るという作戦です。

 でもなんか萎えました。露骨な事をされてやる気なくした。

露骨なスキスキ作戦

 スキスキ作戦は誰でもやっているし私もやるので別にいいのですが。それでも『露骨にやるな。多少は厳選しろ。カモフラージュしろ』と思うわけですよ。『ひでーなコイツ』と思って面白くないです。

 とりあえず何をされたか書いておきます。

絶対読んでない感想コメント

 『大変興味深い記事でした』というコメントが来ました。絶対読んでないもん。記事の内容に何も触れずにただほめる。完全にコメントスパムです。

 しかも。私のnote記事に興味深いものなんてありません。素直なコメントは『意味が分からない』となります。本当にそこを狙って書いています。『興味深い』と『意味が分からない』がかけ離れ過ぎています。つまり見当違いのコメントです。この人絶対読んでいません。

 しかもこれ。最初のコメントだったんですよ。コメント数が『1』になっていて超嬉しかったのに。まさかのスパム。崖から落とされたってヤツです。

リアクションが無いとフォローを外す

 ある日。誰かにフォローされたのでお返しにその人の記事を読みに行きまして、面白くなかったんで特にスキスキもしなかったんですが。しばらくするとフォローが外れていました。

 お返しフォロー狙いのフォローでした。私に興味があったわけじゃないようです。この人も私の記事を読んでいません。フォロースパムでした。

こんな人が面白い記事を書くわけがない

 昔から言われている黄金説ですが『面白い人が面白いものを作る』という言葉があります。

 『露骨なスキスキ作戦』は面白くない行動です。平気でこんなことが出来る人が面白い記事を書くわけないです。実際私もお返ししようと記事を読みに行って面白くなかったし。

 やはり最初に書いた通り『多少の厳選。カモフラージュ』はやるべきだと思います。それが『相手に気を遣う』ということです。サービス精神は面白さの原点です。

スキスキ作戦やめた

 『人のふり見て我がふり直せ』と言います。私もスキスキ作戦決行中でしたが。同類と思われたくないです。だからやめます。

 今までは『全部読んだらスキスキする』つもりでしたが。『面白かったらスキスキする』という本来の使い方に戻します。

 実質作戦終了です。そんなのスキスキ作戦じゃないです。『スキスキしまくって人を集める』という目的からはずれました。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました