達人が教える台風の備え方

すし太郎 生活
スポンサーリンク

 日記のネタがないのでニュースでも切ろうかなと調べたところ。今一番ホットな話題は『台風10号』でした。かなりの大規模野郎で日本沈没の危機が訪れようとしています。

 しかしながら。偶然にも私は台風の達人です。もし認定試験があれば3段は所有していることでしょう。なので今回は台風対策のお話をしようと思います。

基本的な台風対策

 いきなり達人レベルの話をしてもクソ素人どもに理解できるとは思えないので、まずは基本から行きます。それでよく知らないのでネットから拾ってきました。ネットは便利ですね。

  • ・物干しざおや植木鉢を部屋に入れる
  • ・懐中電灯ガスボンベの用意 携帯は充電しておく
  • ・非常食飲料水の確保
  • ・お風呂に水をためる
  • ・避難所の確認をしておく

達人の台風対策

 続きまして。達人、つまり私の今日の行動を書きます。しかしながら先に言うと。基本で十分です。ここから先はマネをする必要はないです。でも上を目指す人のために書きます。

 まず私は最初に『すし太郎』を作りました。なぜならお腹が空いたから。台所を物色していたらすし太郎があったので食べることにしました。炊き立てご飯に混ぜるだけで簡単です。

すしは保存食

 この時点で私は大型台風が近づいていることをよく分かっていません。なんとなく知っていましたけど。でもニュースを観るのは食べた後です。

 つまり。台風とは関係ない。すし太郎を選んだことは偶然です。しかし寿司は本来保存食。生魚は痛みますが魚を乗せないちらし寿司なら保存がききます。

 つまり。本能的に保存食を選んでいるのです。感覚で危機を回避しました。これが達人です。

出来立てあったかい

 すし太郎は炊き立てご飯に混ぜるだけです。しかしこの『炊き立て』という部分に実は罠が潜んでいます。だってすしって冷たいじゃないですか。温かいおすしは気持ち悪いです。

 要は『冷ましてから食べる』こととなります。つまり簡単に作れるけど食べるまでに時間がかかります。ハッキリ言って一時間はかかります。

 なので私は先に『あずきバー』を食べることにしました。

あずきバー食べた

 本来はデザートは食後に食べるのですが、今回はご飯がまだ食べられません。よって順番を逆にしてデザートから食べることにしました。

 あずきには食物繊維が豊富に含まれております。食物繊維はお腹の調子を整えます。よってオードブルとして食前に食べることも出来るのです。これが達人です。

ルパンを見た

 あずきバーを食べ終わりましたが。まだすし太郎が温かいです。なぜなら5分もかからずに食べたから。冷めるまで一時間はかかると思われます。

 なのでルパンを観ました。ネットで検索していたら『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』というのを発見して観たことないから観ることにしました。赤ちゃんを抱えてお宝探しをするやつです。

 これを一時間ほど見た頃にすし太郎が冷めます。そして残り30分クライマックスのシーンですし太郎を食べながら見る。という寸法です。完璧な計算です。

 以上が達人の台風対策となります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました