フリーゲーム WWAライクのほのぼのパズル リリムルワールドへようこそ! をやった感想

リリムルワールドへようこそ! ゲーム
スポンサーリンク

 さて。私だってゲームぐらいやります。フリーゲームならば。お金を払ってやるほどゲームに興味はないです。

 ということで久しぶりにネットを駆け巡って探してきました。その名も『リリムルワールドへようこそ!』。WWAタイプのパズルゲームです。鍵を使う場所や敵を倒す順番を考えるゲームです。

 とりあえずチャレンジ1までやりました。このあと引き続きチャレンジ2もやります。チャレンジ3は説明を読んでやる気が出ない内容だから分かんないです。

チャレンジ1クリア
ふりーむゲーム紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったのでもういいとして。感想いきます。

ボリューム

 紹介ページに5時間とありますが。5時間じゃ終わらないと思います。なかなかのボリュームです。マップが広くて人も多くて全部見て回るとまだ何も始まっていないのに1時間経ちます。

 なので私は途中から人としゃべるのやめました。強制会話イベントもボタン連打でスキップだ。だってゲームが進まないもん。だからストーリー分かんないです。

 それでコレクターの称号はもらえたので特に会話必須ではないようです。多分飛ばしてオッケー。

ストーリー

 前出の通り。分かんないです。飛ばしまくりました。なんか冒険者が特訓する施設で特訓する話です確か。

 笑いも感動もトリックもないです。全編ほのぼのガールズトークで見てらんない感じ。そいうのがボリューム満点です。

難易度

 かなり簡単な方だと思われます。WWAって『この手順でやらなきゃ詰む』というポイントがあるのが基本ですが。そんなのないです。鍵もお金も回復も余りまくり。私が攻略サイトを見ずにクリア出来るなんて珍しいことです。

 絶対無駄な行動をやりまくらない限り詰まないと思います。効率が悪くても確実な一歩を繰り返せばクリア出来る。そういうメッセージがありました。

 序盤にクラフトの選択を迫られますがどれ選んでも余裕クリアです。サーチアイ?が多分一番いらないので初見はサーチアイを作るのがオススメ。ちょっとでも難易度上げとけ。

チャレンジ開放

  そしてクリア後に縛りプレイが追加されました。どうやら縛り前提で作られた難易度だったようです。そりゃ簡単なはずだぜ。

 チャレンジ1が一番難易度が高いようですが、やはり鍵も回復もたくさん余りました。ノーマルがイージーで縛りがノーマルって感じ。もう一段階欲しい。

 でも面白かった。こういうゲームもっとやりたい。フリーゲームならば。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました