フリーゲーム 魔塔風パズルRPG ALICE IN WONDER WORLD をやった感想

AWW ゲーム
スポンサーリンク

 さて。前回久しぶりにWWAライクなゲームをやってみたらもっとやりたくなったので、またネットを駆け巡って探してきました。WWAはブームが過ぎたので探すの大変です。

 ということで今回は『ALICE IN WONDER WORLD』です。略して『AWW』です。WWAが逆になっています。センスいいと思う。

 とりあえず最初の説明を読んでいたら『ショップなしクリア』が出来るようなので初回からチャレンジしてみたら詰みました。ボクには無理なレベルです。ショップ解禁したら簡単でした。ちょうどいいのがない。

紹介サイト

感想

 紹介はリンクを貼ったのでもういいとして。感想いきます。

ストーリー

 謎のハッカーに侵略された仮想空間で戦う話。らしいですが。文章読んでいて全然頭に入ってこなかったので途中から飛ばしました。ストーリー分かんないです。

 あと『虚数空間』とかネーミングがかっこつけてます。嫌いじゃない。

ボリューム

  初回は悩むので3時間はかかるんじゃないでしょうか。把握したら一周で1時間もかからないぐらいです。さらに主人公が4種類でスコアアタックもあります。土日がつぶれるボリュームはあると思われます。

 最高ランク狙いなら何日かかかりそうです。私がちょっと頑張ってみて回復アイテム3つぐらい足りませんでした。かなりの詰め将棋になると思われます。それが4パターンあるからもう大変。

難易度

 なんでもアリなら詰みません。回復もレベル上げもやり放題です。無限回復と無限レベル上げを禁止でやればイージーモードって感じです。多分詰みません。回復アイテムもお金も余りまくり。まずはそれでやってみてスコアアタックがメインとなることでしょう。

 しかしやっぱり初回はもうちょっと楽しみたい。だからショップも禁止しよう。するとベリーハードです。そこは最高ランク狙いの領域です。鍵購入禁止ぐらいはやってもいいかと。

 でも面白かった。好きな種類のゲームです。というか今からもうちょっと頑張ります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました