フリーゲーム やり込み甲斐は抜群!パズルRPG 魔塔のマリスの最後のトレジャーハント をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 例によって3部作の3作目をやりました。これでようやく他の作業が出来ます。私に残された貴重な時間を相当つぎ込んでしまいました。

 ということで『魔塔のマリスの最後のトレジャーハント』というゲームをやりました。WWA風の敵を倒す順番を考えるパズルゲームです。

 チャレンジ1とチャレンジ2までやりました。チャレンジ3はチャレンジすらしていません。だって難しいって言うんだもん。東大入試を願書出さずにあきらめるようなもんです。

感想

 紹介はリンクを貼ったのでもういいとして。感想いきます。面白かったです。

ストーリー

 ストーリーはないです。お宝をあさって帰るだけ。ゲーム説明以外のセリフなし。前作は多少あったんですが。何の一言も思いつかなかったのかな。

ボリューム

 マップは少ないですが、やはり悩むので一周3時間はかかるんじゃないでしょうか。氷の世界と炎の世界を行ったり来たりしながら交互に進めていくので移動距離は長いです。

 例によってチャレンジが3つあってムズイです。最後のチャレンジは作者しかクリアできないレベルだそうです。つまり一生遊べますやったね。

 さらにお助け要素を最初に選べるので何パターンも遊べます。組み合わせは100以上。もう他のゲーム要らない。凄いボリュームです。

難易度

  チャレンジ3は知りませんが、チャレンジ2までだったらそんなに難しくないと思いました。前作の方がむずいです。

 絶望感が全くなし。やり直しはしますが『コレ無理だろ……』と感じたことがないです。前作は最高難易度じゃなくても『どーすんのコレ?』となりましたけど。

 私にちょうどいい難易度です。詰まっても次の手がドンドン浮かぶレベルです。手ごたえありのサクサクゲームでした。調子に乗ってチャレンジ3もチャレンジしてみようかな。暇があれば。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました