フリーゲーム 『最後』までプレイしてください 魔女の塔 ~The Witch’s Tower をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 さて。今私にフリーゲームのブームが来ているのでまた探してきました。このまますべてのゲームを遊びつくしてやろうと思います。『夢は大きく』が私のモットーです。

 ということで今回やったのは『魔女の塔 ~The Witch’s Tower』です。謎解きアドベンチャーです。

 説明文に「最後までプレイしてください」と書いてあったので一旦スルーしたんですが、評価が高かったからやっぱりやることにしました。スルーした理由は『そんな約束できないから』です。この一文が無ければもっと早くやったと思います。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして。感想行きます。普通です。

ストーリー

 塔から脱出するゲームです。と思いきや。中盤からちょっと変わった話になってきます。しかしながら私ぐらいになると『どっかで見たことある設定』です。どっかで見たことがない人なら驚きがあると思います。

 あとは結構あざとい感じです。無理やり感動させようとしてます。私ぐらいになるとドン引きです。でも無理やり感動させようとしているので感動する人は多いと思います。

 あとはセーブが一つしかなくて初めからやり直せません。すべての選択肢の結末を観れません。それが狙いなのでダウンロードし直しは野暮だと思います。人生は一度きりの精神で選択してください。

ボリューム

 『30分~』と書いてありますが30分じゃ無理です。一時間でも無理かもしれない。私は2か所の謎でドハマリしたので、一旦やめて二日かかりました。

 まぁ賢い人は一時間かな。そしてエンディングの分岐もないのでそれで終わりです。

難易度

 簡単です。と言いたいところですが。2か所ドハマリした私が言うべきではない。ムズいです。しかしながら。私が攻略サイトを見ずにクリアできるのは珍しいです。今までやった謎解きゲームは8割方カンニングしてます。

 ちなみにドハマり一か所目は『絶対コレやった!』というのをやってなくてハマリました。記憶操作系のトラップです。もう一回一からやったら行けました。

 もう一か所は謎を解いていません。あきらめて別の探索を始めたら先に進みました。バグかもしれない。作者さんに教えてあげたいけど人見知りなので出来ません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました