フリーゲーム 神林家殺人事件 をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 引き続き鳥籠さんのゲームをやりました。残りはあと2個です。というかもう全部やりました。レビューを書くのがめんどくさくてたまってます。

 ということで。今回やったのは『神林家殺人事件』です。探索して犯人当てです。かなり有名作品です。いろんな人がブログでおすすめしてる。

 というかコレ。昔ダウンロードまではやってました。落としたけど諸事情で放置してたゲームです。俗に言う『積みゲー』です。なんか別の作業が忙しくて置いておいてら忘れていました。そして時を超えて今ようやくプレイです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして。感想行きます。負けました。

ストーリー

 ミステリー好きが集まってパーティーをしていたら殺人事件が起こります。そのまま探索して犯人探しをする話です。

 作者の体験談らしいです。元の事件をネットで調べるのはゲームクリア後がいいと思います。私は先に調べて後悔しました。大変なネタバレを読んでしまった。もしもタイムマシンがあったら読む前に戻りたい。

ボリューム

 一時間じゃ終わらないです。結構長いです。ラストまで3時間はかかるかな。どうかな。そこから悩むので3時間じゃ終わらないです。

 一からやり直す気が起きない長さなので一周でクリアしたいところ。まぁ無理でしょうけど。

難易度

 私にちょうどいいぐらいの難易度です、とりあえずラストまで行って犯人が全然分かりませんでした。

 そこからちょっと考えていたら『あーこいつならいけるけど……簡単すぎね? そのままじゃん』って感じの容疑者が浮かびました。

 『いやそんなはずない。これは罠だ』と思ってもう一度いろいろ考えていたら『トリック全然分かんないけどこいつも怪しい』という容疑者が浮かびました。

 なのでここは賭けに出て後者の容疑者を選んでみたらハズレでした。そこから総当たりです。一度間違えたらもうどうでもいい。だってすでに負けたから。

 そして最初に思いついたやつが正解でした。考えすぎです。負けたけど結果的に私の知能レベルの答えでした。と思いきや……。いやこれ以上は言えない。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました