フリーゲーム プレイヤーがゲームに参加『話が通じない恐怖』 をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 寝る前に短い謎解きを一つサクッとやろうと思ったのでやりました。でも結構手ごたえがあってサクッと終わらなかったよ。

 ということで。今回やったのは『話が通じない恐怖』です。探索して謎を解いて館を脱出するゲームです。

 この作者さんもファンが多くて面白いみたいです。次はこの人のゲームをやりつくそうと思います。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして。感想行きます。面白かったです。

ストーリー

 突然監禁されて脱出する話です。近くにスマホが落ちていてプレイヤーと会話をしながら進んでいく設定です。という新しいスタイル。

 でもただの設定です。雰囲気だけです。会話しません。でもそんな野暮なこと言わないで話しかけてあげて。

 あと怖くないです。ギャグ満載です。笑うかどうかはあなた次第。個人的には笑いはしないけど『このギャグ今度誰かに言ってみよう』という気持ちになりました。私はもっと上手に言います。

ボリューム

 一時間もかかりません。謎も少なくて長い文章もなくて短いです。と言いたいところですが。謎が手ごたえありです。ハマってしまうと時間かかるかもしれない。

難易度

 何回も書きましたがムズイです。まずゲームを始めてすぐ会話の仕方が分かりません。『どのボタン押すのかな?』『マイクがいるのかな?』と悩みます。

 でも会話は攻略と関係ないので答えを書いてしまおうと思います。ズバリ『会話をしているテイ』です。実際に話しかけられるわけじゃありません。こちらはモニターに向かって独り言をつぶやけばいいです。操作はいらない。

 あとは謎ですが。『あーコレはアレだ!』と直感で一発で分かるヤツがないです。いちいち引っ掛かります。でも答えが分かると大したことがないです。簡単な謎を難しく見せるのが上手。

 一番むずいのは『×』だと思います。『×』が秒殺出来たらたいしたもん。頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました