フリーゲーム 歯応え抜群!シナリオも濃い『魔塔のマリスと神のカギ』をやった感想 

ゲーム
スポンサーリンク

 魔塔のマリスシリーズの新作が出ていたのでやりました。前回が最後と言っていたのに嘘つきです。また新作出すんだろどうせ。出たらやってやるからなこのやろう。

 ということで今回やったのは『魔塔のマリスと神のカギ』です。敵を倒す順番などを考えるパズルRPGです。

 3万点とったら極めたと言っていいらしいのでやりました。極めた。

ランクA30000

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして。感想書きます。面白かったです。

ストーリー

 お姉ちゃんを助けに行く話です。まぁ途中から文章読んでませんが。分かんないけど濃厚なシナリオです。

 ランクSクリアをしていないのでもしかしたら衝撃のラストがあるかもしれません。誰かやって動画投稿して。

ボリューム

 全6ステージでボリューム満点です。そして悩むので一時間じゃ無理でしょう。初回3時間はかかるかな。そして例のごとくランク狙いがあるので人によっては一生終わりません。

 と言いたいところですが、ステージクリアして前のステージに戻れないタイプになっていまして、『ちょっと強くなったら最初から見て回る作業』がないのでボリュームの割に早く終わります。

 初回から一時間でいけるかもしれない。

難易度

 クリアだけなら簡単です。ランクAも初回から狙える難易度です。皆さんも狙ってみましょう。特典がありそうなことを全部やるだけです。

 3万点狙いはやり直しました。3万点は2週目でいいです。ランクS狙いをやったらラスボスでステータスが全然足りません。ムズイです。

 ランクBの3万点を狙ったら1400点ぐらい足りません。細かい修正じゃ無理なレベルです。だって余計な扉は開けてないもん。鍵交換と敵全滅のためにしか開けてないもん。

 1400点分も見逃してるわけがない。考え方から違うようです。ムズイです。素人はランクAの3万点から狙いましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました