【フリーゲーム】大切な人を取り戻すための一夜の物語『真夜中の人形使い』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

  ということで今度はこのホラー探索ADVゲームをやってみました。2014年の作品ですがやったことがないからしょうがない。というかおそらくそれぐらいの年にホラーゲームのブームが来ているので探せばまだある。

 それで。書籍化もされているみたいです。こんなの絶対面白いに決まってます。面白い作品を作るコツは面白い作品を見ること。私も勉強させてもらいます。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったのでもういいとして、感想書きます。長かったです。

ストーリー

 自分にしか見えない人形の幻覚が見える少女が、お父さんが運転する車が山の中でエンストしたので、近くにあった館を探索する話です。

 そしてその館が偶然自分と関係がある館でした。人形としゃべれるのでわけありだとは思っていたけど。まさかあんなことが過去にあったなんてね。あーこれ以上言えない。

 感動はしませんがまとまった話でした。ストーリーよかったです。個人的には『まさかここで!』みたいなシーンが一か所ありました。そこが一番面白かった。

ボリューム

 謎をすべてサクサク解いたとして4時間ぐらいかかります。大作でした。攻略に詰まったわけじゃないのに『まだ終わんないの?』と思ってカンニングしてしまいました。そしたらまだ半分でした。

 あとは。イベントが後半に多くなります。まぁ真相がバレてきたら話すことがたくさんあるのでそうなります。だから『まだ終わんないの?』と思い始めた頃から会話が増えるのでちょっとイライラします。

難易度

 ほとんどの謎が直感で一発か二発です。易しいと思います。引っ掛けがあるので引っ掛かると二発です。だから先ほど『謎をすべてサクサク解いたとして4時間ぐらい』と書きましたが、そのまま4時間ぐらいになると思います。

 強いて言えば。時間制限がある個所かムズいかもしれません。ゆっくり考えればそんなに難しくないんですが焦って難しくなります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました