【フリーゲーム】設定が悲しい『アホずきんちゃんと狼の森』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 すぐ終わるゲーム無いかな?って思って見つけてきました。今回はコレやります。いつもの短編謎解き探索です。

 クソゲー臭がするタイトルで敬遠されそうなゲームですが私はビビっときました。基本的にセンスがいい人はタイトルオチにはしません。『名前が長いラノベはつまんない説』と一緒です。

 しかし何かを感じた私はゲームを起動するのでした。私の勘はまれに当たるので大丈夫です。名前が長いラノベにも面白いのはたくさんあります。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 アホの子が親に捨てられる話です。最初にお母さんから『アホずきん』と呼ばれるだけでもう泣けます。笑えないです。バカゲーではありません。

 やはり『親が味方をしない』のは辛いです。感動ストーリーの王道パターンの一つです。無難にここを抑えて来ている作者さんに感服です。

ボリューム

 結構長った気がする。30分ぐらいのボリュームですが一時間じゃ終わらないです。なんでだろうね。不思議な体験をしました。

 やはりお母さんから言われた『アホずきん』を引きずっていたのかもしれません。思い出して手が止まります。感情のないロボットなら30分で終わると思います。

難易度

 割と難しかった気がします。ホントは難しかったから時間がかかったのかもしれない。

 一個一個の謎は簡単ですが、間違ったことをしたまましばらく先に進んでゲームオーバーになることがあります。するとどこが間違っているか気づきにくいです。何も見当つかなければやり直しとなります。

 いつかこの手法で5時間の謎解きゲームを作ってやろうと思います。一生クリアできないかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました