【フリーゲーム】これがわたしのいし『ツキメテ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 またすぐ終わるゲームを探してきました。あと最近寒くなってきましたね。私は夜の散歩が趣味なので寒いのは嫌いです。

 ということで今回やったのはコレです。正統派短編探索ホラーです。ビビらせようとしただけのやつ。でも怖い画像もなんか可愛いタッチなのでそんなに怖くないです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 気づいたら不思議な空間にいて何が起こっているか分からない話です。探索しながら思い出すことになります。

 こういうことあんまり言っちゃダメなんですけど。思い切って言いますけど。真相はなんか拍子抜けです。予想していなかった事実でしたがグレードが低いです。

 まぁ雰囲気ゲーです。暑い日に涼しくなるためにやればいいと思います。

ボリューム

 すぐ終わります。30分です。オープニングもエンディングも短くていい感じ。サクッとできます。

 世の中には『すぐ終わるのにエンディングに気合が入っていてオマケ部屋で開発秘話まで読めるゲーム』とかあるからね。その作りこみは本編に入れなさい。

難易度

 クリアは簡単です。謎はパッと見て何をしていいか分かりませんがすぐ分かります。上手です。長いヒントメモが置いてあるよりこっちの方がいいです。

 しかしながら。トゥルーエンド条件は激ムズです。私はカンニングしました。自力で行ける人の方が少ないと思います。部屋数が少なくて出来ることが少ないのに上手です。

 どうせ大半の人がカンニングすると思うので、思い切ってヒントを書こうと思います。

 トゥルーエンドに行くにはほとんどの人が『おそらくあそこに行くんだろうな・・・』という予想がつきます・それで合ってます。他の場所は行かなくていいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました