【フリーゲーム】犬と交代して探索『ダドリーと不思議な塔』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 また今日もすぐ終わるゲームを探してきましたが、最近は探す方が時間かかっています。おそらく面白いゲームはまだまだたくさんあると思いますが表面になかなか出てこない。

 誰かが評価しないと埋もれてしまいます。埋もれているのを見つけるのは難しいので発掘作業は誰かにやって欲しいところ。私は発掘されたおすすめゲームだけやりたいです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索アドベンチャーです。犬と人間で主人公を交互に切り替えて進めるシステムで面白そう。

感想

  紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 郵便屋さんが塔に住んでるお金持ちに郵便物を届ける話です。しかし塔の中はしかけがたくさん。ミスると死にます。要はとんでも展開です。ツッコんだら負け。

 ラストは衝撃な展開ではありましたがそんなビックリはしません。こういうゲームをたくさんやっている私を脅かすほどではありません。このレベルなら何回も見た。

 まぁ今の時代に衝撃のラストはなかなか難しいです。逆転する方が普通だもんね。それでもたまに感動作品があるのであなどれない。評価が高いものは次々とやってみないと。

ボリューム

 一時間チョイぐらいですかね。大体の人がトゥルーエンドを見るためにやり直すこととなるでしょう。まず引っ掛かります。セーブはわけとけ。

難易度

 簡単です。難しい箇所もなく終日サクサクです。主人公切り替えも『ここは犬で行くのかな?』とか考えるまでもなく『新しい部屋はまず切り替えとけ』ってレベルです。2部屋見るのと変わらないです。切り替え機能はただのボリューム増やしでした。

 真エンド条件も分かりやすいです。進んでると『あ・・・あれか失敗した』と一発で分かります。こういうのいいですね。クリア後にヒントが無くて一からやり直しだとやる気が出ないからね。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました