【ウディタ23回】3作目は学校の怪談にしようと思います

ゲーム作成
スポンサーリンク

 突然ですが。三作目を作ります。なぜなら有名になるまで作り続けようと思っているから。志が高いです。しかしながら。まだ全然有名になっておりません。先に心が折れる可能性まである。

 でもそんなことはどうでもよくて。年末年始は何もしないでテレビを見て過ごす予定ですが、まだ年末年始じゃないので今年もあともうちょっと頑張ります。

 ということで今回は次回作の構想の話をします。あなただけのために。私のブログを読んでいるのはあなただけです。なんか毎日2人ぐらい来てるっぽい。同一人物とは限らないけど。

三作目の構想

 それで『何を作るか?』ということですが。探索ホラーを2つ作りまして『もう探索ホラーはいいかな?』って感じです。まず謎解きの問題がそんなにハイペースで思いつかん。

 なので。そろそろ念願のシミュレーションゲームに手を出そうかと思ったわけですが。やはり時間がかかりそうな作業に手を出したくない。先に有名になりたい。

 となるとやはり。また探索ホラーしかありません。謎解きの問題はハイペースで思いつきませんが、ここで逆転の発想です。別に謎は簡単でいいんじゃないかと。

簡単な謎解きを作る

 今までの2作は難易度が高いです。それだとクリアできない人が多いです。クリアできないとレビューを書いてくれないし実況もやってくれない。これじゃいつまでたっても有名になりません。

 そこに気づきました。つまり謎が一つ解けました。まさかゲームを作成する側に対しても謎が用意されていたとはね。これだからホラーゲームは怖い。

 要は『謎が思いつかない』の部分をクリアしました。謎が思いつかないならなくてもいい。フラグを立てて回るだけのゲームにすればいいのです。まぁ2、3個謎が思いつけばオッケーです。

学校の怪談にしようと思います

 それで。作成開始しますが。ストーリーも謎もまだ何も思いつきません。とりあえず『学校』にします。それだけ考えました。

 だって『魔法少女』と『お嬢様』が終わったのであとは『女子校生』しか残っていません。と思いきや。『着物の生贄娘』もありました。『孤児院の幼女』という手もある。まだいっぱいあった。

 でも今回は女子校生にします。女子校生好きなんで。それで今は学校のチップセット探しをしています。今までの2作で世話になった『森の洋館セット』とはここでお別れです。なんか『次のステージに行った』って感じ。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました