【ウディタ25回】学生服はブレザータイプにしようと思います

ゲーム作成
スポンサーリンク

 今日は突然温かかった気がします。昼寝して起きたら汗をかいていました。春によくある現象です。冬用の布団が突然熱くなるやつ。昼間は20度ぐらいあったかもしれない。この後夜の散歩をするので確かめてきます。

 そういえば。この前職務質問されました。年に一回はされるので慣れています。だってこちとら深夜に徘徊しているので当たり前に怪しいです。捕まえたくなる気持ちはわかります。

 しかし気にせずに散歩したいときにするのが私のスタイル。だって誰にも遭遇しない深夜の散歩が一番面白いです。歌だって歌えるよ。

学生服はブレザータイプ

 職務質問のことはどうでもいいです。それより学校が舞台のゲームを作り始めたわけですが。歩行キャラチップを決めました。今回はそれだけです。

 ウディタ公式?の保管庫みいなところから拾いました『[彩黄月]8方向キャラチップ合成素材(640×480) [キャラチップ画像]』ってやつだと思います。たくさん拾ってきたやつの一つなのでよく覚えていません。今もう一度探してみて多分コレです。違ったらごめんなさい。

 なんか女の子がらきすたのかがみちゃんとまどマギのさやかちゃんみたいです。狙ったわけじゃないよ偶然です。今気づいたもん。

 ちなみにコレ。制服じゃないです。ただの一般人の服です。『シャツ+スカート』みたいな名前のパーツです。これが制服っぽくなったから決めました。

 本当はセーラー服と学ランがよかったんですが。ビビッと来る合成機パーツが見つかりません。ちなみに私が行った高校は男子が学ランで女子がブレザーでした。

オバケのキャラがない

 前回も苦労しましたが一番のネックが『バケモノの歩行キャラ』です。探しましたがやっぱりいいのが見つかりません。だってここで見つかるなら前回見つかってます。

 それで今回の妥協策が『真っ黒い影』です。人間キャラを黒く塗りつぶしました。これが幽霊です。透過してもよし。俗に言う『黒い影万能説』です。

 どうせ『オバケの正体はクラスメートのアイツだった!』みたいなオチになるのがよくあるパターンです。

 そういえば。怖い話をしますけど。私が中学生の時に夜の帰宅中にずっと着いてくる人がいたんですよ。止まると向こうも止まります。走って逃げたら声がしてクラスメートの女子でした。それと同じです。

 なんか夜に一人で帰るのが怖いから家が近かった私の後ろを離れた場所から着いてきていたみたいです。気持ちは分かるけどこっちはメチャクチャ怖いからな。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました