【フリーゲーム】幽霊が主人公『幽霊と青年』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 ちょっと前に書いたコロナ陽性の話ですが。私と陽性の中間地点の人が陰性だったと言っていました。だから私は検査しなくてもいいです。

 というか勝手に大丈夫だと思っていました。こんなに検査に時間がかかるとは思ってなかった。もう忘れてたもん。とにかく検査が面倒なのでみなさん気をつけてください。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索ADVです。幽霊が主人公で人間を操ります。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 おぼれて死んだと思ったら見知らぬ部屋にいた話です。そして部屋から出られません。なんか盛り塩が置いてあって触れません。まるでボク幽霊みたいですね。ハハハッ

 幽霊なのでものに触れませんがポルターガイストでちょっと触れます。あと人間を操ってちょっと触れます。それを駆使して謎を解くシステムです。

 でも『よく考えたなー』と思うギミックはあんまりないです。基本は調べまくりです。

 ストレートに良い話でした。最近は衝撃展開のほうが多いので逆に珍しいです。みんなもっとこういうの作って欲しい。衝撃展開はそんなに簡単じゃないぜ。なめんなよ。

ボリューム

 一時間かかってないと思います。狭いワンマップで探索パートが少なくて文章多めです。あまりプレイ時間に差が出ないタイプ。

難易度

 簡単です。と言いたいところですが。人によってはムズイかも。思い切って書きますけど。『同じ個所を何回も調べる』という技を多用しているので気づかないとすぐ詰みます。気づけば簡単。

 トゥルー条件もなんか分かります。大半の人が『コレ先にトゥルーに行っちゃうんじゃないか?』と心配するレベルです。

 ちなみに私は無事に通常エンドから行きました。余計な心配でした。もうひと手間足りんかった。やはりトゥルーエンドは難しい。なめんなよ。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました