【フリーゲーム】絵がドンドン上手になって凄い『パラレルメイズ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は肉じゃがを食べました。自作です。味付けを2回に分けるのが肉じゃがのセオリーです。

 ということで今回やったのはコレです。デスゲーム犯人当て推理ノベルです。でもそんなことより、この作者さんの3作目ですが、最初に比べて絵の上達が凄いです。

 まだバランスがおかしいですがそろそろエロゲ―を作っちゃうんじゃないでしょうか。エロゲ―はお金になるのでうらやましいです。私も作れるもんなら作りたい。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。勝ちました。

ストーリー

 謎の空間に拉致された8人の女性が脱出する話です。しかしその中に一人殺人鬼がいます。それを当てつつ脱出です。

 特に濃密なストーリーはありませんでした。多分ね。隠しルートを見逃していたらごめんなさい。とりあえず犯人当てるとサクッと終わります。

 というかエンディングをちゃんと作ってないみたいです。『これでこのゲームクリアでいいのかな?』って感じでした。『パラレル1解放』が出たこのルートが正解でいいと思うけど。

 やっぱりなんかあるのかもしれない。あとは誰かが答えを書くのを待つとしましょう。

ボリューム

 文章を読むだけなら一時間です。選択肢を選ぶだけでクリア出来るので考えないならその時間で終わりです。

 『一発で犯人を当ててやろう!』とするならさらに倍です。私は一発で当てようと思ったので2時間はかかっています。

難易度

 クリアするだけなら簡単です。分岐が少なくて総当たりしていけば終わります。

 一発で当てるとなるとムズイです。とりあえず私は犯人を当てずに行けるところまで行ったらよく分からないエンドで終わってしまいました。そして犯人が全然分かりません。

 もう思い切って書きますけど。思い切って書くので一行空けます。

 それで。思い切って書きますけど。論理的に考察して犯人が一人に絞れないようになっています。ひっかけがありました。ひっかかりました。上手です。

 それで『もし〇〇すると××になる』という仮説を立ててその道を信じたら犯人が一人に絞れます。それで正解したので仮説は合ってました。

 『分かった!』って感じじゃないです。お祈り当てでした。しかし一発で当てたので私の勝ちです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました