【フリーゲーム】ゆりかごという意味です『カルィベーリ』をやった感想

ライター計画
スポンサーリンク

 今日はパスタを食べました。自作です。強いて言えばペペロンチーノですがなんか適当に味付けしたヤツです。あと湯で時間が長い麺のほうが好きです。ゆで時間13分が特売やってたらたくさん買っちゃう。

 ということで今回やったのはコレです。いつものホラー探索アドベンチャーです。多分前に落としたけどずっとやってなかったやつです。何か知ってますこれ。

 気になったのをドンドン落として後でやるタイプです。そのままやってないのがたくさんあります。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 お腹が空いたから食べ物を探しに行く話です。閉鎖したホテルを探し回って食べ物を探します。食料が無いというシチュエーションは割と怖いです。

 あまり説明しないですぐ操作開始で段々分かっていくスタイルです。やっぱ個人的にはこっちのほうがいいです。オープニングで文章多くてそこでやめたゲームが何個あったことか。

 最後はビックリしました。私の負けです。予想外と言うより『あーその可能性あった』って感じ。それでいて衝撃度も高い。これは名作の予感。今更だけど。結構古いゲームでした。

ボリューム・難易度

 30分じゃ終わらないぐらいです。謎解きはほぼなくて順番に部屋に入るだけです。アイテムを使う場所を忘れて迷子になるぐらいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました