【ウディタ33回】モンスターの歩行キャラ素材を拾って来たらモンスターちっちゃい

ゲーム作成
スポンサーリンク

 次はRPGを作るということで、まずはモンスターのキャラチップ集めから開始です。だから探しました。白螺子屋さんというサイトにモンスターセットがごっそりあったのでいただきです。

 180個ぐらいあります。もうモンスターには困らない。こんなにあるならRPGを何作か作ってやろうと思います。一作で終わるのはもったいない。

 そしたらモンスターが小さい。前作ヒロインのさやかちゃんを並べてみたらさやかちゃんのほうがモンスターです。

まずは愚痴から

 なんでサイズ合わせないんだろうねみんな。全部のツールで規格を合わせたほうがダウンロード数も増えて宣伝になって有料素材も売れやすいと良いことだらけなのに。

 という意見もありますが。需要がある個所を不便にすることで有料素材が売れやすいという意見もあります。ここはバランスが難しいところ。世の中は不満がないと商売が成立しません。

拡大した

 愚痴も終わってお茶を一杯飲んだところで画像を拡大してみました。ファイルを一個ずつ自力で変換です。一個一分もかかりませんが180個ぐらいあります。集中して一気に終わらせられる作業量じゃないよ。一日じゃ終わらないです。お茶ぐらい飲ませて。

 そしたら線が太くてぼやけてます。さやかちゃんにもマップチップにも合ってないです。

これでいきます

 それで。急遽世の中のウディタ製のいろんな作品を確認してみたところ。割とこういうの多いです。

 私が今までやったゲームの中にもありました。よく見たら画像に統一性がないことに全然気づいてないです。さっきよく見たら変でした。

 おそらくこれでいけます。モンスター出来た。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました