【フリーゲーム】『可愛い女の子が最悪な脱出ゲームしてみた』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はモチが固い饅頭を食べました。あんこモチのモチがカチカチでした。レンジで一分やってやわらかくしてあつあつを食べました。あんこはレンジでアツアツになるから気を付けて。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き脱出ゲームです。怖くない明るい雰囲気ですが即死アリです。明るく死にます。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 突然謎の部屋にいて脱出する話です。理由は説明なしです。最後に分かると思うのでまずは脱出を目指しましょう。

 部屋のオブジェクトを調べるだけでガンガン死にます。そしてすぐリスタートします。まぁ演出の一つです。『ホラーイベントを見た』というだけなのでガンガン死ねばいいと思います。

 最後に明かされる事実が割とよかったです。『なるほどね』って言いましたPCに向かって。ネタゲーと思ったらたまにこういうのあるのであなどれない。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わりません。というか激ムズです。自力で解ける人は少ないと思います。私も完敗です。そして答えを見たら確かにヒント通りです。よく出来てる。

 こういうのがなぜムズイかと言うと『どれがヒントか分からないから』です。『これがヒントだよ。他に余計なこと考えないでね』と言われたらもうちょっと解ける人が増えると思う。

 なので思い切ってヒントを書いちゃおうかと思います。思い切って書くので一行空けます。

 

 3つの扉は本のタイトルがヒントです。関係あるのは一冊だけです。他の事は考えなくていいです。ひらめき一発ですぐ解けます。次の宝箱は歌詞がヒントです。他の事は考えなくていいです。歌詞どおりにやればいいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました