【フリーゲーム】こだわりのイラスト『Alptraum』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は肉と野菜をゆでて味ぽんかけて食べました。ゆでると油が落ちてヘルシーです。鍋ダイエットとかあるしね。雑炊でしめたらダイエットにならないので注意です。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。『パンツだけは絶対見せておきたい』というこだわりのイラストです。たまにこういう人いますね。

 こだわりを持っている方のほうがとがった作品を作るので面白そうです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。審査員特別賞です。

ストーリー

 目つきが悪い少女か謎の施設を探索する話です。骨とか血とかあって不気味です。きっとここで怖い事件があったのでしょう。探索すれば最後に分かるはず。

 と言いたいところですが。思い切って書きますが。何も解決しません。エンド3つ全部意味不明です。雰囲気ゲームでした。

 全体的に完成度が低いです。とりあえずウディタを触ってみたって感じのゲームです。私も最初はこんなんでした。気持ちわかります。

 それで。エンド回収条件が見たことない謎でした。一周した後何すればいいか全く分かんなかったけど分かりました。ちゃんと解ける難易度だった凄い。面白かったです。

ボリューム・難易度

 ひらめきに寄りますが30分かかってないです。謎はエンド回収条件だけで、一周するのは探索オンリーです。オブジェクトを全部調べましょう。

 それで。もしかしたら最初の部屋を出るのにつまづく人がいるかもしれません。完成度の問題で難易度が上がっています。ヒントは『作者さんがウディタでイベントの接触範囲を広げる方法をまだ知らない』です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました