【フリーゲーム】ハイドライド風の続編『Vampireメアの散歩』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーを作りました。なので今日から三日ぐらいカレーです。カレーはすぐ腐ると言いますが、ショウガと唐辛子を入れているので多分大丈夫です。腐ったことない。

 ということで今回やったのはコレです。昨日やったハイドライド風ゲームの続編です。面白かったのですぐ続きに飛びつきました。シンプルゲームは日記のネタ用にサクッと遊べて助かります。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 スマホを修理しに行く話です。要はコメディーです。あれから長い年月が経って時代が変わって平和な世の中です。そこでなぜか店員と戦闘したりするコントです。

 結構面白いコントでした。『なんでそうなるの?』と思わず突っ込んでしまいました。主人公がちゃんとツッコむので余裕がある人は先に言わないあげて。

 ゲーム性の方はちょっとだけ特殊能力が増えてパワーアップしています。キー操作が増えて片手で遊べなくなったので一長一短です。

ボリューム・難易度

 EXモードまでやって2時間ぐらいかかった気がする。結構なボリュームです。まぁ2周したしね。

 私のPCだと若干カクカクだったので時間がかかったのかもしれない。広い一枚マップは遅くなるんですよね。せっかくシンプルゲームなので低スぺPCを考慮したほうがいいと思う。広いマップはあんまりよくないよ。

 それで。ちょっとだけお金を稼ぐ以外はレベル上げも必要なくてサクサクです。ゲームオーバーもほとんどしなくて簡単です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました