【フリーゲーム】ウェイトかけすぎ『She Is』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーうどんを食べました。昨日作ったカレーと市販のソフト麺で自作しました。かけうどんを普通に作って汁にカレーを混ぜるだけです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索アドベンチャーです。ゲーム性はほとんどなくてどっちかというとノベルです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。審査員特別賞です。

ストーリー

 薪を集めるゲームです。ついでに雪山で遭難してオオカミを助けます。無事に生還出来たらクリアです。オオカミと協力して薪を集めましょう。

 ちょっと完成度が低いです。個人の趣味活動なのであんまり言うべきじゃありませんが一つだけ言わせてもらうと、ウェイトかけすぎです。セリフ一つ一つで1秒2秒止まりまくりです。それ以外は何もいうまい。

 それで。話は結構よかったです。エンディングを見て最初は意味がよくわからなかったけど、しばらく一人で考えていたら全部分かった。良い話でした。その辺の話題のゲームより感動します。

 こういうのいいね。少ない言葉で全部わかるヤツ。考察系じゃなくてちゃんと答えが分かる。私が最近やろうとして失敗したやつです。素人はマネすんなよ。無難に説明しとけ。私も二度とやりません。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいだと思いますがウェイトが長くて体感長かった気がする。人間は負の感情が出ちゃうと長く感じます。メインの薪集めは簡単なのでノーヒントで頑張ってください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました