【フリーゲーム】これやってなかった『ママにあいたい』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はトマトソースのパスタを食べました。自作です。トマトを煮込んでソースにしました。しかしながら。ケチャップでナポリタンを作った方が美味しいです。失敗しました。

 なんかすっぱいです。ケチャップだと甘くなるんですが。多分煮込む用のトマトがあるんじゃないかな。生で食べる用のトマトは生で食べたほうがいいと思います。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。そして金賞作品です。ずっと前からオススメゲームの常連なんですけどやったことないからやりました。おそらく昔ちょっとやってすぐやめてます。根気が足りんかった。

 それで。最近おすすめゲームをもっとやるべきだと思っています。次回作こそレビューがたくさん付きますように割と必死です。急いで新作を作ってもレビューはつかん。充電期間も必要です。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 手がない少女がママに会いに行く話です。謎の不気味な空間にいるので頑張って探しましょう。お兄ちゃんもそのうち出てくるので協力プレイです。

 世界はホラーですがなんか王道の展開でした。少年ジャンプのノリです。嫌な思いをして感動します。軽いギャグもあります。私は王道の話は好きなので素直に面白いです。キャラも可愛い。悪いところは動きが遅くてイライラするぐらいです。

 ラストのオチは『もうこういうの慣れてる』って感じでした。ゲーム中に大量に予想したオチの一つでした。いまさら衝撃などない。慣れてない人はショッキングかもしれないけど。私はいらないです。

ボリューム

 3時間ぐらいやった気がする。少ないマップでやることも少ないですがなぜか時間がかかりました。不思議なゲームです。

 気づいてないけどウェイトが多かったのかな。動きも遅いしね。ウェイトの多さに気づかせないなんて上手です。これが金賞の技ですよ。

難易度

 かなりムズイです。序盤の追いかけっこで大半の人が挫折すると思います。私もあきらめてカンニングしました。よくみんなクリアできるね。

 その後の追いかけっこも割とムズイです。一瞬どうすればいいか分からないムズさです。やりかたが分かれば簡単です。まぁ自力で分かってないんですけど。

 あとエンド回収がまた激ムズです。よくみんなクリアできるね。とりあえず大半がクリアできない難易度でもレビューが付くのは分かりました。私に足りないのは感動かもしれない。次回作はみんなを泣かせてやろうと思います。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました