【フリーゲーム】異形頭が住む街を進む『異形の街のアニー』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカツ丼を食べました。カツを買ってきて自分で卵とじしました。この方法だとカツたっぷりのカツ丼が出来ます。カツ丼を買うとカツが少ないです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。そしてコンテスト受賞作品です。そして最近話題のゲームの常連です。こういうのはやっておかないと。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 不気味な世界を探索する話です。理由はよく分からないです。まぁ後で分かりますが。ちゃんと分かるヤツなので安心してくださいはいてますよ。

 謎解きメインでした。イベント会話は少なくてサクサクです。私はこっちの方が好きです。ゲームをやった感じがします。

 不気味ですが怖くはないです。要は不思議の国のアリスです。ハンプティダンプティが怖い人は怖いかもしれない。ハンプティダンプティは見た目が気持ち悪くて最後死ぬから結構怖いもんね。

 真相は序盤で予想がつきます。分かりやすいヒントを出すの早すぎ。まぁ結末がどうなるかはまでは分からないので、予想が付いたあとは『ハッピーになるかバッドになるかどっちかな?』の予想にシフトすればいいと思います。

 ちなみに。生意気なコトを言いますけど。この『序盤に予想させる』って衝撃の事実を作る技の一つではあるんですよね。序盤に分かりやすく予想させると思考がそっちに向きます。そことは関係ないところに衝撃の事実を持ってくればビックリします。

ボリューム・難易度

 一周1時間じゃ終わらないぐらい。エンド回収で2周するのでさらに倍です。

 難易度は簡単な方です。エンド回収も簡単です。最初が一番ムズいかもしれない。閃き一発なので頑張りましょう。公式ページにヒントも答えもあるので詰むことはないです。私はヒントちょっと見ました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました