【フリーゲーム】クリアできない『Wizard’s Pursuer』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は夢の内容を覚えています。予知夢かもしれない。いつもはすぐ夢の内容を忘れるんですが最近なんか調子がいいです。特殊能力に目覚めつつある。

 その夢の内容ですが。万引きする夢でした。商品を二つとって一個はカゴに入れてもう一個は手に隠し持っておいて携帯を確認するようなしぐさをしてポケットに入れる、みたいなことを夢の中でやってました。

 マリックさんのyoutubeを最近よく見てることが影響してるかもしれない。手の中に隠すのはマジックの基本です。

 ということで今回やったのはコレです。シンプル戦闘のパズルRPGです。見た目がドルアーガの塔で中身はランダム性がないローグライクです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。負けました。

ストーリー

 ストーリーはないです。何の説明もなく操作開始で文章無しです。もしかしたらクリア後に判明するかもしれませんが知りません。

 自分と敵が一歩ずつ交互に動くローグライクです。基本的に敵一体と戦うと満身創痍です。『ここぞ』という時以外は逃げることになります。逃げながらアイテム回収して強くなっていきます。

 しかし敵も強くなります。逃げながら確実に強くしてずっとギリギリです。というパズルゲームです。パズルゲーム好きなんですけどクリアできない。

ボリューム・難易度

 最後まで行ってないので分かりませんが紹介ページには一時間と書いてありました。私は5時間ぐらいやってあきらめました。

 クリアしてないので推測ですが正解ルートが一つあると思うんですよ。分かれ道で間違うとしばらく進んだ後に詰みます。セーブが一か所なので詰んだら最初からやり直しです。

 でもホントは正解ルートなのにパズルが解けなくて詰むともうわけわかんないです。私がその状態です。すべてのルートで詰んでまた一からルート探しなので一旦あきらめます。忘れた頃にまたやろうと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました