【フリーゲーム】時間を超えた友情『神鏡』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は牛丼とカップラーメンを食べました。牛丼を買ってきてインスタント味噌汁とカップラーメンで悩んでカップラーメンにしました。なんかたくさん食べたかったから。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。どうやら30年前のこの場所にいる人と協力プレイをするようです。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 仲良し男女5人で旅行に来たら殺人鬼が現れてみんな死ぬ話です。突拍子もない展開ですがきっと理由があるのでしょう。今は何も言うまい。まだ序盤だし。

 それで。鏡を使って30年前のちょうどそこにいた人と交信できます。アイテムのやり取りも出来ます。この能力を使って殺人鬼から逃げようと思います。

 時代を超えた謎解きがありそうですがありませんでした。30年の年月は関係なく両方のマップを探索するだけです。まぁ演出です。単純にマップが二倍よりは面白そうじゃないですか。

 あと。こういうの気にしたら負けですが。30年前の人の方が敬語を使っていたのが違和感あります。その時の年齢は下かもしれませんが実際はかなり年上です。会話をするたびにこれがずっと気になって集中できない。

 それで。真相は『なるほど』って感じでした。『二人の関係は絶対あるだろう』と誰でもすぐ予想つきますが、敵か味方かいろんなパターンが推測できるので簡単には当たらないと思います。私は考えてなかったやつになったので面白かったです。

 その後のトゥルーエンドはホラーゲームで一番よくあるパターンでした。10年前なら驚いていましたが今の時代にやられても『はいはい』って感じです。なんかもうエンドは一つでいいんじゃないかって最近思います。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないぐらいです。でも一発でトゥルーに行けるので短いほうです。と言いたいところですが。半分ぐらいの人は2周しそうです。結構アレ見つけにくい。

 難易度は探索するだけで簡単です。と言いたいところですが。序盤で詰む人が多いかもしれない。私は序盤のあの一か所を調べるだけで超ウロウロしました。とにかく見えてるオブジェクトを全部調べるだけなのであきらめないで頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました