【フリーゲーム】罵声がヒドイ『しゃべる!魔塔のマリスと神のカギR』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はすし太郎を食べました。昨日の残りです。1パック2合分なので一回で食べきれません。ただし。私の名誉のために言っておきますが。無理すれば食べられます。3合はいける。

 ということで今回やったのはコレです。WWAタイプのシンプル戦闘パズルRPGです。『魔塔のマリスと神のカギ』というゲームのリメイク作品です。主な変更点は『人気声優による暴言』です。

 まぁ続編じゃなくてリメイクなので前作をやる必要はないです。強いて先にやるんだったらこのシリーズの最初です。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。作者は変態です。

ストーリー

 ストーリーは飛ばしたのでよく分かんないです。お姉ちゃんを助けに行く話だったような。文章を連打して飛ばしてもしゃべるのでちょっと分かりました。良いリメイクです。

 それで。しゃべるのが主な変更点なんですけど。『土下座しろ』とか『哀れね』とか罵られまくりです。戦闘の度に罵声が飛んで辛いです。作者の趣味が特殊でした。一部の紳士にバカウケ仕様です。

 私は耐えきれずに途中でミュートしました。こういうキャラはいてもいいけど主人公だとヒドイことになるなって思いました。

 それで。もう一つの変更点がスキルシステムです。レベルアップの度に好きな便利スキルを取得できます。これがかなりいい感じ。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一周2時間じゃ終わらないかな。結構長いです。しかしながら。難易度がだいぶ下がっているので悩む時間が少ないです。一番役に立つスキルを取っていけば無双します。

 だからメインはランク狙いと縛りプレイです。クリアしてからが本番です。好きな人は相当遊べると思います。私もSランク30万点取って『極めた』と言われましたが多分まだやります。タイムアタックも面白そう。

 ちなみに『Sランク30万点』ですが。かなり簡単です。慣れてる人は2週目で行けます。スキルの順番さえ確立すればガチガチにやらなくてもいけます。

 章開始時だけセーブしてミスってもガンガン進めていけました。開ける必要がないドアを開けてしまって『あ・・・』とかなりましたが行けました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました