【ウディタ38回】次は町を舞台にしてやろうと思います

ゲーム作成
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 今日は唐揚げ弁当を食べました。でも鶏肉の料理を買うと損した気になります。だって豚と牛に比べて値段がだいぶ安いから。半額どころじゃないもん。唐揚げの値段は生姜焼きの1/3ぐらいでいい。

 ということで次回作の進捗です。まだ全然できてませんが毎日ちょっとずつ進んでいます。RPGの一か月の作業量をすでに超えました。やっぱり私はADVの人っぽい。ADVで天下を獲る。

一つの町を舞台にする

 ストーリーはまだ考えていませんが一つの町をウロウロしてイベントをたくさん見るやつにしようと思います。まぁ『アイテムを集めて悪者を退治しようかな?』と思ってるぐらいです。九尾の狐だから九個の宝石みたいな。

 それでなんとなく全体マップを作りました。作中にこのマップを使用するかはまだ未定ですが、プロット作りの参考にします。

 10個のエリアから構成されています。多すぎるかもしれない。大作です。三カ月でいけるかな。でも意外と作り出すと早いけどね。問題は素材集めとプロットです。

町の住人

 そしてその問題の町の住人の素材です。今回は最初に使っていたピカ規格に戻そうと思います。前回の学生服のキャラセットは若者しかいません。

 そして色違いをたくさん作りました。これがピカ規格に存在する現代日本の町で使えそうな服全部です。これ以外の服は勇者や錬金術師となります。私が今できる全てをここに放出しました。

 これで足りるか多すぎるのかまだ分かりませんがこれでいきます。あと身長の調整をしたいけどめんどくさい。多分やるとは思うけど。細かいことやるタイプ。B型だけど性格はA型です。

これからプロット作成

 これから先にマップだけ作りながらプロットを考えます。メインの悪者退治を一本とちょっとした会話イベント30本が目標です。

 ちなみに前回の学校のやつは会話イベント15本ぐらいです。今回は完全に文章メインのほぼノベルゲームを目指しているので頑張ります。終わり。

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