【フリーゲーム】全部どっかで見たことある『忘却の思い出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はポテトチップスのりしおを食べました。のりしおもまた無難に上位に君臨するテイストだと思います。初期から存在して消えることはありません。 

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きホラーアドベンチャーです。ちょっと酷評しちゃうかもしれない。日記のネタにするか迷いましたが今から他のゲームをやる気力がありません。

 しかし私は嘘がつけない。正直に思ったことを言葉を選んで書きます。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。もうちょっと頑張りましょう。

ストーリー

 女性が謎の空間から脱出する話です。真相はそのうち分かります。定番の謎解きと探索があります。文章読むのもつらくないです。

 それで。作者さんが悪いわけじゃありませんが『全部どこかで見たことある』って感じでした。新しいものが何にもなかった。つまんなくはないです。時間つぶしゲーでした。

 どうやらこの人の最初の作品なので言うと酷な話ですが。もうちょっと個性出ないかな。『だから私はゲームを自作することにした』みたいな、もっと表現したい自分だけのテーマはないのか。説教したくなる作品でした。

 しかし理不尽な事もなく完成しているので平均より上です。だって途中でやめたゲームのほうが多いからね。最初の作品がクリアできない難易度のゲームだった私よりマシでした。偉そうなことを言ってごめんなさい。

ボリューム・難易度

 30分じゃ終わらないぐらいです。謎もエンド条件も簡単です。悩んだ場所がないです。どこかで見たことあるやつばっかりなので直感で最初に閃いたやつで正解です。

 強いて言えばラストの鬼ごっこが難しかった。しかしラストの鬼ごっこが難しいのも定番です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました