【フリーゲーム】旅立つ前に城から脱出『旅立つ勇者と城と犬』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーパンを食べました。朝一個食べて他に食べたいものが浮かばずにそのあと何も食べていません。ずっとお腹が空いています。この後なんか食べますが食べたいものが決まりません。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編謎解き探索アドベンチャーです。謎解き重視のやつです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。負けました。

ストーリー

 王様から魔王討伐の命を受けて旅立つ勇者がお城から出られない話です。俗に言う王様のお戯れです。だから謎を解いて脱出します。逆だったら強固なお城ですが。

 おそらくこの設定は結構な人数の人が考えるやつです。『短編RPG作ろう』と思ったらすぐ思いつきます。でも意外と世に出る作品少ないです。短絡的だからこそみんなが避ける穴場です。私もいつかこの設定のゲームを作ろうと思います。

 それで。中身は正統派謎解きゲームでした。頭を使わないとクリア出来ません。しかしオチはすぐ分かります。難しい謎解きが作れるならオチにもトリック入れればいいのに。ひとひねり欲しい。

ボリューム・難易度

 サクサクなら30分ですがかなり難しいです。私のプレイ時間は一時間どころじゃなかったです。そして負けました。答え見た。

 厳密に言うと『偶然解けたの一個、総当たりで解いたの一個、カンニング一個』です。だから3つ分かりませんでした。かなりの難易度です。

 しかしアレにさえ気づけば全部分かります。そんな複雑な謎はありません。気づけば簡単。上手でした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました