【フリーゲーム】友人誘導アドベンチャー『MOOZ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカツ丼とミニ蕎麦を食べました。そしたら一緒にいた人が『カツ一個ちょうだい』と言いました。それはさすがに図々しい。交換なら分かるけど。もらっていい量じゃないです。あげたけど。説教しながらあげました。

 ということで今回やったのはコレです。短編ホラーノベルです。ちょっと前の話題のゲームでダウンロードだけしてたんですけど。そろそろやろうと思います。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 友人とのオンライン飲み会をしていたら後ろにナイフを持った女が隠れていた話です。女がそこにいることに自分が気付いていることを女に気づかれないように友人を部屋から脱出させます。意味が分からない人は何回も読んで。

 ゲームデザインがいいです。話を進めると選択肢が増えていき正解ルートがそのうち出現します。ゲームをやっている感じがします。読むだけのノベルとは違います。

 そして正解ルートに入ったら『おおっ!』って感じでした。ストーリーも面白かったです。

 しかしながら。オチが気に入らない。個人の趣味で申し訳ないけど最近のホラーの良くないところが出てる。もうそれいらん。

ボリューム・難易度

 全エンド回収で一時間ぐらいでしょうか。文章読むのも辛くないし回収も分かりやすい。詰むことはないと思います。

 そういえば。メッセージ切り替え時のウェイトが気になりました。1秒ぐらいウェイトが入ります。と言いたいところですが。実況動画を観てみたらそんなことはなかった。スムーズでした。低スぺPC注意です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました