【フリーゲーム】残酷なおとぎ話『ネコミミ異界の反逆者 -Cruel FairyTales-』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は冷凍チャーハンと生めんタイプのカップラーメンを食べました。こんな簡単に自宅で本格ラーメンセットが食べられるなんて。人類はここまで進化しました。そろそろ地下世界に王国が出来そう。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。絵柄は可愛いけど15歳以上推奨の本格ホラーらしいですよ。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 穴に落ちたら知らない場所に来た話です。魔物がいます。捕まったら殺されるので脱出しようと思います。助けてくれる魔物もいて何とかなりそうです。

 ホラーと言うことですが怖くないです。むしろ可愛いです。残酷表現はありましたが少年ジャンプの怖いヤツの方が怖いです。小学生もやってよし。

 そして意外と盛大なストーリーでした。そういうやつって教えといて欲しかった。そんなに広がると思っていなかったので心構えが出来ていません。ちょっと着いていけなかった感じがします。

 だから『文章を読んで世界観を理解するのが大変』という意味で小学生にはキツいかもしれません。やっぱり15歳以上推奨です。作者さんが言うことは素直に従うべき。

 個人的には『???エンド』がよかったです。あれ一本の短編だったらいいオチでした。そういうのが好きな人が集まってもっと評価上がりそう。欲張りすぎて全体的に薄くなった作品でした。

ボリューム・難易度

 全部やって2時間じゃ終わらないです。結構なボリュームです。ほとんど文章読むだけで2時間以上なので小説一冊読む覚悟が必要です。

 謎解きはちょっとありますが全部簡単です。エンド回収も予想付きます。さらにクリアしたらエンド条件を教えてもらえます。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました