【フリーゲーム】いなくなった友達を探す『かつおくん』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はトンテキを食べました。豚肉の厚切りを焼いたやつです。チョコビスケットも食べました。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。審査員特別賞です。

ストーリー

 友達が突然いなくなって誰も覚えていない話です。かつおくんだけは覚えているのでこの学校に伝わる怪談を調べてみることにします。きっと助けて見せる。

 最初の作品ということで完成度はだいぶ低いです。進行不能バグもありました。カーソル固定で最後のアイテムが使えなくなったよ。作者さんに伝わればいいけど。

 それで。タイトルとは裏腹にまともな探索ホラーでした。ギャグ一切なし。そしてちょっとあんまり見ない発想がありました。思い切ってネタバレを書きます。

 エンドが3つありまして。全部真相が変わりません。結末は違うけど。終わった後しばらくして『あれ?』ってなりました。だって3つもあるのに。真相未解明エンドすらない。なんか新しいです。

 その辺の絵だけ上手な会話メイン探索オンリーゲームよりは面白いです。この人はバケるかもしれない。人と違うことが出来る人です。今後尖った作品を作りそう。でもまずは制作技術をあげてください。

ボリューム・難易度

 全部回収して一時間かからないぐらいです。しかし探索が甘い人はハマリそうです。マップも狭いので全部屋くまなく探しましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました