【フリーゲーム】怪物と少年『Astraea(アストライアー)』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は梅昆布せんべいを食べました。酸味があって深い味わいでした。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。進級テスト用に作った作品らしいのでお手柔らかに。キツイこと言わないでね。

 ということなので酷評してやろうと思います。進級のためにしょうがなく作って公開するのがテストで必須なら優しくするけど、テストを終えて公開したなら自信があるんだろ。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 空を飛びたいけど羽が焼けて飛べない怪物が、『高いところから飛べば飛距離が伸ばせるかもしれない』という天才の発想で塔に登る話です。そして子供になつかれます。

 怪物と少年の友情がハートフルです。醜い怪物が少年を助けて心配して、道中かなり面白いです。世界観いい感じ。

 イベント会話もちょうどいいです。無駄にしゃべらずテンポがいい。謎解きを考えている時間の方が長くてゲームやってる感じがします。完成度高いんじゃないでしょうか。きっと進級できたに違いない。

 強いて言えばオチが弱いです。何にでも使えるよくある真相で今更衝撃は無いです。打ち切りエンドみたいな。提出期限に間に合わせたのかもしれない。

ボリューム・難易度

 2時間じゃ終わらないぐらいです。結構なボリュームでした。謎解きは易しいです。エンド条件も分かりやすいしヒントも教えてくれます。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました