【フリーゲーム】思ってたのと違う『見えないし触れない』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は冷凍食品の担々麺を食べました。味が見た目より薄かったです。でも薄くはないです。見た目より薄かっただけです。この『見た目より』という修飾語を無視する人がたまにいるので気を付けてください。

 『思ったより怖くなかった』と言ったら『いや怖かったろ』みたいな。『怖くない』とは言ってない。オレが頭の中で期待してた怖さはお前には分からんだろが。言うんだったら『俺は期待通りだった』と言わないと。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。思ってたより怖かったです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 廃館から謎の脅迫状が届いたのでノコノコやってきた話です。中は恐怖の館でした。気づいたときには閉じ込められていました。別の出口を探そうと思います。

 文章がかなり多いです。大半が会話です。ちょっと探索してちょっと鬼ごっこでした。本を読む気でやった方がいいと思います。

 キャラクターの絵は可愛いですが本格ホラーでした。かなり怖いです。脅かし要素満載でした。性格が悪い残酷なバッドエンドもあります。推奨年齢が全年齢なのはおかしいと思います。

 そして真ルートに入ると雰囲気が変わります。アツい展開で感動する人も多いでしょう。このパターンはたまに見るやつですが、かなりよかったです。脚本が上手い。

ボリューム・難易度

 3時間ぐらいかかりました。結構なボリュームです。すぐ終わると思っていたのに。いろいろ裏切られた。

 ほぼ一本道で探索で詰まることはないです。謎解きもないです。エンド条件も分かります。鬼ごっこはいつもの処理落ちで私のPCでは難しかったです。諦めようかと思ったもん。ワープする敵を勘でよけてなんとかクリア出来ました。低スぺ注意です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました