【フリーゲーム】執事に石像にされるお手軽脱出ゲーム『コルウス・ラピス』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はざるラーメンを食べました。麺つゆで食べるラーメンです。つけ麺とはちょっと違います。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編謎解き探索ホラーアドベンチャーです。すぐ終わるミニゲームです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。一日一ゲームにちょうどいいです。

ストーリー

 お嬢様が暇つぶしで脱出ゲームをする話です。制限時間付きで失敗すると石にされます。暇つぶしのレベルじゃないでしょ。冗談キツいぜ。という一発ネタのゲームです。

 あとは5分で簡単な謎解きをするだけです。基本の謎解きが勢ぞろいなので『今からゲームを作りたい人』の参考資料にいいです。まずはこの謎を作ってみてね。

 オチは『こういう不思議な世界観』って感じでした。ゆるふわダークファンタジーです。みんなと違うことをやって成功してる感じはします。悪くないです。

ボリューム・難易度

 一周5分で謎解きは全部簡単ですが。初回クリアは難しいと思います。普通に全部探索していたら時間が足りません。2週やれば余裕です。

 なのでここは是非とも初回クリアを目指して欲しいところ。『答えが分かったらすぐ次に行く。余計な探索はしない。全部分かってなくても多少は答えを推測する』などを心がけて気合入れてやればいけると思います頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました