【フリーゲーム】ヒロインを使い捨て『彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は炊き込みご飯を食べました。それと野菜を煮込んだスープも食べました。イモも入っています。最近イモが流行っているらしいです。

 ということで今回やったのはコレです。恋愛ホラーノベルです。要はまともじゃないギャルゲーです。このジャンル面白いの多いです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。天才の作品でした。

ストーリー

 3人のヒロインとイチャイチャしたあと一人を選ぶギャルゲーです。しかし何かがおかしいです。さてはコレ現実じゃないな? この先いったい何が起こるんだろう・・・

 かなり怖いです。脅かし要素盛りだくさんです。そして不安になります。『マジこれなんなんだろな?』って感じです。いろいろ伏線貼っているとは思われますがなかなか予想が立ちません。

 そしてぶっ飛んでます。作中で主人公が『何が起こっているんだ?』と言いますがプレイヤーも同じ気持ちです。我々凡人は展開についていけなくて呆然となります。

 真相が分かって後半はメッセージ性が強くて読むのが辛い感じでした。メッセージを込めた文章は書き始めると筆が乗ります。分かって欲しいこの気持ち。

 ラストの名前が変わる演出は上手でした。良い終わり方で感動する人も多いでしょう。面白かったです。

ボリューム・難易度

 文章読むだけ1時間ぐらいです。選択肢は好みを選んで描写を変えるだけです。要はデザインカスタマイズ機能です。ストーリーに影響はありません。

 と言いたいところですが。ここまで書いておいて。実は未クリアです。なぜなら途中で固まったから。家系図のところで10分待っても画面が動かない。残りは実況を観ました。私の選んだデザインと違ったのでちょっとヒロインと距離が出来ました。

 結構処理が重いゲームのようです。低スぺ注意です。ダウンロード版もあるので両方試してみてね。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました