【フリーゲーム】脱獄ステルスアクション『Jailbreaker』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近はyoutubeで黄金伝説を観まくっています。無人島のやつはやっぱ面白ね。TV番組は早く観ないと消されちゃうので見つけたときに見れるだけ見るのがセオリーです。

 だから私は前から言ってるんですよ。昔の番組はテレビ局が無料動画で公開すればいいと。無料動画でも広告収入が入る時代ですよ。違法アップロードされるよりいいだろ。

 ということで今回やったのはコレです。ステルスアクションゲームです。鬼ごっこの忙しいシビアな操作は処理落ちで無理ゲーになる恐れがあるので個人的にはこっちの方が好きです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 凶悪犯が牢獄から脱出するのを無敵の処刑人が追いかけてくる話です。悪者を追いかける無敵の処刑人のほうが正義なのに悪者に見えるのが可哀そうです。もしかして立場が逆なのがラストに明かされるのか?

 ステージクリア型で割とサクサク行けます。ギミックのパターンも数あってゲームとして普通に面白いです。斬新な発想の名作ではないけどさすがにこれはオススメです。

 ストーリー面は特に書くことないです。まぁ安心エンドでした。クリア特典で小話が読めるってことで。

難易度・ボリューム

 速攻クリアで30分です。しかしながら。かなりムズイです。最初はずっと簡単で終盤に難易度が跳ね上がります。ステルスじゃない鬼ごっこステージがありましてそこがムズイです。皆さん相当死ぬことになるでしょう。

 私はノーマルで始めて諦めました。イージーでやり直してクリアしてやったぜ。イージーでもむずいけどね。まぁちょうどいい感じでした。

 処理落ちはあんまりしませんでしたがすることはします。そのせいで完全なる精密移動は無理です。低スぺ注意ですがイージーは行けます。アクションゲームは低スぺ用にイージーモードを付けてくれると助かります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました