【フリーゲーム】バイナリーランド『君に う』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はさっき起きたので夢の内容をまだ覚えています。夢はほぼ毎日見てるんですが基本的にしばらくすると忘れます。

 気になる夢の内容ですが。目が覚めたら深夜の病院でした。廊下で目覚めました。私が入院していたわけではありません。最初に思ったのが『不法侵入ヤベー』です。とりあえず誰にも見つからずに外に出たい。要はリアル脱出ゲームです。

 しばらく歩いていると人の声がしました。おそるおそる近づいてみると談話室みたいなのがあって5,6人グループが5組ぐらい会話していました。自動販売機もありました。『これは紛れ込めるな』と思って意を決して突っ切ろうとしたら呼び止められました。

 そしたら知り合いでした。どうやら私はちゃんと来てもいい理由があって病院にいるようです。安心しました。そして『紹介する』と言われて他の人の紹介が始まりました。

 一人目で『この人は泳げない人よ』と言われました。『そして次の人は・・・』と続いたので『情報それだけ?』と思わず言ってしまいました。そしたらみんなが『フフフw』ってなった。

 ということで今回やったのはコレです。シンプルルールの短編パズルゲームです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。バイナリーランドです。

ストーリー

 女の子が友達とイチャイチャする話です。全20話の一言ストーリーで分かりやすくコンパクトにまとまって可愛らしい話でした。癒されます。

 連動パズルです。一つの操作で二人動きます。上手く二人を目的地に連れて行くゲームです。ギミックのパターンも数あって飽きる前に終わる感じです。面白かったです。

 ゲームのボリュームにストーリーのボリュームが合ってます。バランスが良かったです。こういうのはセンスです。最近よくある『10分ゲームにエンディング5分おまけ5分』とかバランスがおかしいもん。

 美味しんぼのハンバーガーの話で『肉が最高級でパンが普通だったらバランスが悪くて不味くなった』というのがあります。『似合っていることをする』って大事です。

難易度・ボリューム

 20ステージ30分かかるかどうかです。動きを把握していなくても何回かやっていたら偶然うまく行っちゃう難易度です。終盤がちょっとムズイかも。

 考えればすぐ解けるし考えなくても出来ちゃう。気合を入れて初見タイムアタックなどやってみてはどうでしょうか。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました