【ウディタ41回】もう一か月ぐらい経つけどまだ終わらん。あと最近エガちゃんねる観てます

ゲーム作成
スポンサーリンク

 最近エガちゃんねるを観てます。それで思うのが『素人ユーチューバーと芸人はやっぱ違う』ってことです。何が違うんだろ。オーラかな。期待感が違う。

 あと新作がまだ終わりません。まだここから一か月いくかもしれない。わからん。エガちゃんねるも観てないのがいっぱいあるし。早く続きを見なきゃ。

素人ユーチューバーと芸人は違う

 エガちゃんねるで江頭さんが。その前に江頭さんは年上なのでさん付けします。友達としゃべっているときは芸能人呼び捨てだけど。一応こういうマナーはやっておこう。

 それで。エガちゃんねるの江頭さんは別にボケたりしないんですよ。ネタもやらない。質問に真面目に答えてご飯食べて『おいしい』って言うだけです。テレビと違います。ぶっ飛んだ企画もそんなにないです。

 でもなんか面白いです。ずっと見てられる。やっぱ芸人はよく分からない何かが違います。今日はこの謎を解明してやろうと思います。

素人ユーチューバーはスベリまくり

 この間、テレビの裏話をする素人ユーチューバーの動画を見たんですけど。仮面をかぶっていて最初につかみの小話をするんですよ。絶対嘘のエピソードトークをしてました。要はネタです。それがクソつまんないの。見てらんないです。

 他にも人気の素人ユーチューバーの動画を観ても、ボケまくりでテロップでツッコミ入れて編集しまくってるけど全然面白くないの。全部じゃないよ。面白い瞬間もあるよ。

 もうね。素人ユーチューバーはクソつまんない瞬間が多すぎる。ボケまくりでスベリまくりです。プロはいらない一言が少ないし、スベッたあとにフォローします。

プロは空気が分かる

 きっと空気が分かるんですよ。舞台でウケたりスベッたりをたくさん経験してきたので、自分がしゃべったあとで視聴者の反応を観なくてもウケたかどうかが分かるんじゃないでしょうか。

 やはり反応を見るのは大事です。ユーチューバーも上を目指すなら収録に客を呼ぶことも考えてみてはどうでしょうか。その経験があなたの糧となるでしょう。

 なので私のゲームにもそろそろレビューをください。反応が分かりません。私は上を目指しています。まぁ実況を観た限りでは面白いって言われてるけど。実況者は『面白くない』なんか言わないからね。一番欲しいのはアンチの意見です。褒めてるのは全部社交辞令。

 あと、芸能人という名目だから面白いのかもしれません。芸人のやる事は無条件で期待しちゃう。俗に言う『恋は盲目』ってやつですよ。素人ユーチューバーは素人だし。私と変わらない。

新作が終わらん

 そんなことはどうでもよくて本題です。新作ゲームを毎日ちょっとずつ作っていますが。30分ぐらいのボリュームは出来ました。それで終盤です。もう出口はすぐそこ。

 あとは最終決戦とエンディングを作って点数の調整をして1から文章の校正をします。ほとんど文章を読むだけのゲームで文字数が多いです。誤字とか大量にあるはず。しっかりチェックしないと。

 さらに音楽は使いまわす予定ですが追加で2曲作ろうと思います。前回のオープニング曲が不評だったので変えます。おとなしい曲にするよ。オープニングで実況者がちょっと挨拶するので激しい曲はよくないね。あと結果発表の曲を作ります。

 いつもと同じまともなボリュームになりよる。もうミニゲームじゃない。全部やると一時間半ぐらい遊べると思います。謎解きはないので何時間もかかったりはしません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました