【フリーゲーム】都市伝説『絶対に見に行ってはいけない配信枠』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近はyoutubeで2ちゃんねる創設者ひろゆきさんの切り抜き動画をよく見ています。なんらかの理由で一つ観たら関連動画にガンガン出るようになるので気づいたらそればっかり観てる。

 一応感想を言いますと。ひろゆきさんは正論と理想を言う人です。言ってる事は合っています。豊富な知識で論理的な解説で全部『なるほど!』で面白いです。勝ち組になる秘訣を教えてもらえてためになります。

 しかしながら。ほぼマネするのは不可能です。もともと『優秀な人しか相手にしていない』とは言っていたけど。まぁひろゆきさんは優秀相手でいいので、中間の相手をする頭のいい人の動画も欲しい。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーノベルです。どうやら動画配信にも恐怖が潜んでいるようです。youtubeは毎日見ているので他人事じゃありません。怖い。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。怖い話でした。

ストーリー

 不審な動画配信を見つけたので観てみる話です。すると変わったことが起きます。ネタバレするわけにはいかないのでこれ以上言えません。気になる人は動画を観に行ってください。絶対に見に行ってはいけないけど。

 よく出来た怖い話でした。それで納得できる綺麗なオチでしたが。いかんせん。序盤で読めます。大半の人が『やっぱりね』になりそうです。でも完成した話なので面白かったです。

 多分ね。先にアレを見せちゃったのがよくないと思います。伏線は別の意味を持たせて勘違いさせたりしないと。ダミーの仕掛けを作って思考をそらすのも大事です。

ボリューム・難易度

 文章読むだけのエンド回収は選択肢です。10分ぐらいだったかな? なんか急速で忘れちゃった。夢の内容を急速で忘れるような感じ。こういうこともあります。とにかくすぐ終わります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました