【フリーゲーム】フリーホラーゲームの面白さを解説『フリーホラーゲームをやらない人は人生の半分損している』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近はyoutubeで弁護士が詐欺業者と戦う動画をチャンネル登録したけどやっぱり解除しました。法律の話を聞くのは面白いけど弁護士の態度が観てらんないです。

 詐欺業者が嘘の法律を言って誤魔化して逃げ惑うわけですが、それを弁護士がバカにするんですよ。それで視聴者を笑わせようとしています。俗に言う『毒舌ジョーク』です。人を傷つけて笑いをとる技です。

 持論で申し訳ないんですけど、毒舌って絶対ウケないといけないんですよ。スベったら謝って反省しないといけないんですよ。だって人を犠牲にしてるんですよ。簡単に無駄死にさせるなんて人間性を疑います。

 だから『オレは笑いを一番の売りにする!』という覚悟がある人しか手を出してはいけません。それを本業は弁護士で『笑いもちょっと足しとこうwww』みたいな感じでやられると胸糞悪いです。法理の勉強と同じだけ笑いの勉強もするならやってよし。

 法律の話を聞くのは面白いので最初しばらくは気にならずに何個か動画を見てたんですけど、段々腹立ってきた。笑わせようとしてバカにしている箇所が一つも笑えないのが悪い。

 ということで今回やったのはコレです。短編ノベルでいいのかな? まぁ動画らしいです。私はこの作者さんのファンなのでやるだけやってみます。 

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。動画でした。

ストーリー

 フリーホラーゲームの面白さをホワイトボード風に解説する動画です。パワーポイントのプレゼン動画みたいなやつです。フリーホラーゲームをやったことがない人はこれで勉強すればいいと思います。

 ネタでした。R1のフリップネタです。フリーホラーゲームの面白さは解説しません。全部フリです。『笑いもちょっと足しとこうwww』と言うレベルじゃないです。笑いに一点集中でした。いさぎいいです。覚悟が伝わります。

 総評すると『youtubeでやれ』って感じです。『フリーゲームあるある』みたいな動画とか結構再生数伸びます。そのジャンルでやったほうが宣伝になったんじゃないかな。

 ちなみに『〇〇をやらない人は人生の半分損している』とよく言われますが。その理論は合っていると思います。ただし別のもので埋め合わせ可能です。

 例えばギャンブルってメチャクチャ面白いけど、ギャンブルをやめてフリーホラーゲームをやっても同じぐらい面白いです。なので今の生活が充実している人はすでに埋め合わせ済みなので半分損はしていません。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいだったかな。測ってないです。忘れちゃった。結構長かったよ。いかんせんこっちはネタとして観ているので20分ネタは長いです。

 あと忘れがちなのがコメント機能です。大半の人が未使用で終わると思います。忘れないようにモニターに付箋でも貼っておくといいかと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました