【フリーゲーム】病んでいる私が家から脱出『恋人は病んでいる』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はついにメガネを買いに行きました。来週取りに行きます。メガネさえ手に入ればもう床に普通に落ちている鍵を見落とすこともないでしょう。探索スピードが上がります。

 ちなみに私は目が悪い状況で免許更新を2回パスしています。簡単に言うとズルしました。凄いでしょ。これが俗に言う『武勇伝』です。こんなこと書いたら炎上しちゃう。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編脱出ホラーアドベンチャーゲームです。どうやらヤンデレが主人公らしいです。こんなん絶対怖いに決まってるじゃないですか。おそるおそるやってみます。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。結構よかったです。

ストーリー

 彼と同棲している部屋で目が覚めたら彼がいなくなっている話です。そしてどうやら家に閉じ込められています。こうなったら彼を探し出して問い詰めてやろうと思います。

 簡単な探索と謎解きゲームです。文章も読みやすい。ヤンデレ演出も怖い。オチも簡潔で分かりやすくて『そういうことだったのか!』と驚きがありました。すんなりハッピーでもなくて今風です。全体的に満足でした。

 そしてこのクオリティーで制作期間二日というのが凄い。細かい作りは粗いですがオリジナルのイラストまであるのに。作者さんは天才かもしれない。

 というのも。基本的に現代社会で頭がいい人が一番気にするのが『コスパ』なんですよ。『この値段でこの美味さ!』『この労力でこのクオリティー!』みたいな。

 制作期間半年や一年の絵だけ上手くてゲームは作業でオチは意味不明のつまんない作品が大量にある中、制作期間二日でまとまったゲームを作ってて凄い。

ボリューム・難易度

 30分かかってないです。謎も探索もエンド回収も簡単です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました