【フリーゲーム】30年以上前のゲーム『アシュラの塔88』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はペヤングの辛さMAXを食べました。辛かったけど普通に完食出来ました。卵を混ぜたせいかもしれない。マイルドになった。

 ちなみに。私の名誉のために言っておきますが。カップ麺はいつも卵を入れます。辛さMAXだから卵を入れたわけじゃありません。勘違いしないでよね。

 ということで今回やったのはコレです。レトロRPGです。ファミコンのさらに初期って感じです。嫌いじゃない。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 アシュラの塔に登ってアシュラを倒す話です。というかストーリーはあってないようなものです。正直に言うとタイトルから予想したストーリーを書きました。

 ウロウロしてレベルを上げてドンドン進むゲームです。単純で言うことないです。余計なものが無くて逆に面白い感じです。

 人を選ぶゲームですが。好きな人はやるとやめられなくなります。私はこういう時代のゲームも多少はやっているので余裕です。一気にやりました。

 ちなみに私が市販のゲームを一番やっていた時代はプレステです。プレステ2の頃はもうフリゲに移行してます。だからもうゲームは買ってない。と言いたいところですが。DSは買った。ゼルダがやりたかった。金払ってやりたいゲームはドラクエとゼルダとファイヤーエムブレムぐらいです。

ボリューム・難易度

 2時間以上かかっていると思います。結構なボリュームでした。ゲームのほとんどはレベル上げです。レベルさえ上がれば進めます。この時代のゲームにしてはサクサク上がるほうだと思います。

 レベルアップの上昇値がランダムで、セーブして吟味したほうが楽だと思います。最大3レベル分ぐらい差が付きます。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました