【フリーゲーム】誰が誰か分からん『ANSWER』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はメガネを取ってきました。よく見えます。いろんなものが小さくなった。今まで乱視で視えているものが広がっていたのでしょう。そして一番ビビったのが白髪の多さです。

 もともと白髪は多い方で子供のころから探せばガンガン見つかるタイプでしたが。何年か目が悪い状態でじわじわ侵攻していたのでしょうか、突然目がよくなって鏡を見たらビックリです。メッシュが入ってる。これが俗に言う『浦島太郎状態』です。

 ということで今回やったのはコレです。推理アドベンチャーでいいのかな? サスペンスミステリーです。前から気になっていてダウンロードだけしていたゲームです。作者さんのフォローもしてます。それをそろそろやります。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。難解です。

ストーリー

 何の説明もなしでメールのやり取りをする話です。やっていたら段々わかってきます。だからメールします。嫌われないように。

 クリック探索謎解きゲームでいいのかな。ワンマップでクリックしていろいろやるやつです。選択肢やパスワードもあります。

 『よくこんなの考えるな』って感じのかなり凄いヤツでした。徐々に解明していく話に時間を忘れて引き込まれます。最後の最後でビックリです。良質なミステリーでした。

 と言いたいところですが。私には難解過ぎた。第一話は完璧に納得の面白さでしたが、第二話から徐々にヤバくて第三話はついていけません。まぁでもなんとなくわかった気はする。

 人を選ぶゲームだと思います。ミステリー小説をたくさん読んでいる人ならイケるはず。面白かったです。

ボリューム・難易度

 答えガン見で二時間ぐらいです。答えは同梱されているので詰むことはないでしょう。『もどる』で戻らないといけないのが最初の引っ掛かりポイントです。

 自力で解くとなると激ムズです。答えを見て『それは思いつかん』というやつがたくさんありました。一度答えを見てしまうと歯止めが利かなくなってガンガン見ました。自力で解けたら自慢できます頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました