【フリーゲーム】娘への手紙を捨てるゲーム『Dear Mila』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 現在新作のテストをしていますが終わりません。何回やってもどこかの日本語がおかしいです。でもさすがにそろそろ許してください。この後もう一回テストして投稿する予定です。絶対今日こそ投稿したい。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ノベルです。簡単なマウス作業もあるらしいです。さっと終わらせて日記を書いてテストをしよう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 娘に手紙を書いて暖炉で燃やす話です。なぜそんな意味不明な行動をとるのか。気になって眠れない。と思った方もいらっしゃるでしょうが最後に答え合わせがあるので大丈夫です。寝れます。

 画面にクリックポイントが現れるのでクリックするミニゲームです。反射神経を競います。タイムは表示されないので自分で計測してください。

 というのがオマケ要素で本質はミステリーです。それで。答え合わせの仕方が新しかったです。ゲームデザインよかったです。強いて言うなら答え合わせのためにまたミニゲームをするのがめんどくさいです。

  ゲームデザインはいいけどシナリオが弱いです。答えを見なくても分かります。でもそういうのもアリっちゃアリだね。全部自力で分かるように作って『真相解明』じゃなくて『答え合わせ』をさせるみたいな。新ジャンルの可能性を感じるゲームでした。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。10分超えるかな。まぁ短編です。クリックミニゲームも簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました