【フリーゲーム】怖い『住人』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はフロマージュを食べました。要はチーズケーキです。 チーズのフランス語がフロマージュです。パスタとスパゲティーみたいなもんでしょうか知りません。だから調べました。細い麺がスパゲティーだってさ。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ノベルです。夜にやった方がいいと思いましたが暑いから昼間からやります。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。怖いです。

ストーリー

 事故物件に引越ししてきた話です。こんなの絶対幽霊出るに決まってるじゃないですか。ここを裏切って来たら鬼才です。はたして幽霊は出るのか?

 怖い話でした。ゾッとする人は多いと思います。演出の勝利です。ストーリー関係なく条件反射でブルッと来ますよきっと。上手でした。

 余談ですが。実はわたくし。人の家を『ドンドンドン!おい!』ってやって警察を呼ばれたことがあります。

 向こうが先にマナー違反で注意したけど変わらない。だから怒ってやろうかなと思いました。ずっとドンドンドンしてたわけじゃないんだよ。一回だよ。『よし一回脅したからいいだろう』って感じですぐ帰ったんだよ。

 そしたらパトカーが来ました。マナー違反は民事なので警察は不介入です。ドンドンドンは脅迫か暴行かなんかで警察が動きます。

 何事もなく終わりましたが向こうの謝罪なしでこっちが謝って腹立ちます。でもこの話で一番腹立つのは『この話を人にして誰も味方をしてくれないこと』です。誰に言っても私が100%悪いです。相手の悪い箇所を言う人が一人もいない。親も言わない。皆さんドンドンドンはしないようにね。

ボリューム・難易度

 文章読むだけ10分ぐらいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました